ビットコインETFに投資するなら今がチャンス!おすすめの銘柄と購入方法を紹介

ビットコインETFとは何でしょうか?ビットコインETFとは、ビットコインに連動した上場投資信託のことです。ビットコインETFに投資すると、ビットコインの価格変動に応じて収益が変わります。しかし、ビットコインETFには、ビットコインを直接保有するよりも多くのメリットがあります。

まず、ビットコインETFは、証券取引所で取引できるので、手軽に売買できます。ビットコインを直接保有する場合は、専用のウォレットや取引所を利用する必要がありますが、ビットコインETFなら、普段使っている証券会社の口座で取引できます。また、ビットコインETFは、分散投資やリバランスなどの投資戦略にも使えます。ビットコインを直接保有する場合は、他の資産とのバランスを調整するのが難しいですが、ビットコインETFなら、他の株式や債券などのETFと同じように扱えます。

さらに、ビットコインETFは、税金や手数料の面でも有利です。ビットコインを直接保有する場合は、売却時に20.315%の所得税がかかりますが、ビットコインETFなら、株式と同じく15.315%の税率です。また、ビットコインを直接保有する場合は、取引所やウォレットの手数料がかかりますが、ビットコインETFなら、証券会社の手数料だけで済みます。

では、ビットコインETFに投資するなら今がチャンスなのでしょうか?答えはイエスです!なぜなら、ビットコインETFはまだ日本では上場していないからです。現在、日本では仮想通貨関連のETFは認可されていませんが、将来的には上場される可能性が高いと考えられます。そのときに備えて、今から海外のビットコインETFに投資しておくと、日本で上場されたときに大きな利益を得ることができるかもしれません。

海外のビットコインETFに投資するにはどうすればいいのでしょうか?おすすめの銘柄と購入方法を紹介します。おすすめの銘柄は、米国で上場されている「ProShares Bitcoin Strategy ETF(BITO)」です。BITOは2021年10月19日に上場されたばかりの新しいETFで、米国では初めてビットコイン先物に連動したETFです。BITOは、CMEグループが提供するビットコイン先物契約を主な投資対象としており、現物のビットコイン保有していません。そのため、現物のビットコインよりも安定した価格変動を示します。また、BITOは年間0.95%の経費率で運用されており、他の仮想通貨関連のファンドよりも低いです。

BITOを購入する方法は簡単です。まず、海外株式を扱っている証券会社に口座を開設します。おすすめの証券会社は、「SBIネオモバイル証券」です。SBIネオモバイル証券は、スマホアプリで海外株式を取引できる証券会社で、米国株式の取引手数料は無料です。また、口座開設もオンラインで簡単にできます。口座開設後、米ドルに両替して、BITOを購入します。BITOのティッカーシンボルは「BITO」で、1株あたりの価格は約50ドルです。購入したBITOは、SBIネオモバイル証券の口座で保有できます。

以上が、ビットコインETFに投資するなら今がチャンス!おすすめの銘柄と購入方法を紹介しました。ビットコインETFは、ビットコインに投資するなら最もお得な方法です。ビットコインETFに興味がある方は、ぜひこの機会に投資してみてください。ビットコインETFで、仮想通貨の未来に乗り遅れないようにしましょう!

clicks.affstrack.com

www.hfm.com

www.bybit.com