投資系YouTuberになるためのステップやポイントを詳しく解説

投資系YouTuberになるためのステップやポイントを詳しく解説しますね。まずは以下の内容を参考にしてみてください。

投資系YouTuberになるためのステップ

1. 投稿スタイルを選ぶ

投資系YouTuberとして、以下の4つの投稿スタイルを検討してみましょう。

  1. アドバイス: 投資の基礎知識や失敗例を解説する動画。視聴者の疑問に答えるスタイルです。

  2. 収益報告: 過去の投資成績を紹介する動画。自己紹介代わりにもなります。

  3. 金融商品のおすすめ紹介: 株や通貨ペアなどのおすすめ商品を紹介する動画。

  4. ライブ配信: 取引の様子をリアルタイムで中継するスタイル。

2. 参考になる投資系YouTuber

以下は実際に投資に関する話題を投稿しているYouTuberです。彼らの発信内容を参考にしてみてください。

  1. Dan Takahashi 高橋ダン: ウォール街でトレード経験を持つYouTuber。幅広い投資ジャンルを解説しています。

  2. Zeppy投資ちゃんねる: 株式投資に特化した情報発信。著名人とのコラボもあります。

  3. 株の買い時を考えるチャンネル: 株式投資のノウハウを顔出しで解説。

  4. お金のまなびば!: 「ひふみ」の藤野マネージャーによるハイクオリティな動画。

  5. 日本株チャンネル【坂本彰】: 専門の資格を持つYouTuber。注目銘柄の紹介など。

  6. バフェット太郎の投資チャンネル: アニメ調の動画で分かりやすく解説。

  7. もふもふ不動産: 投資系情報発信を行っている当ブログのYouTubeチャンネル。

3. 注意点

投資系YouTuberになる際には以下の点に気をつけましょう。

  • 投稿の方向性を固める: どのジャンルに特化するか、視聴者の知識レベルを考慮しましょう。

  • 視聴者の疑問に答える: 視聴者が知りたいことを解説する動画を作成しましょう。

  • 分析や収益報告を含める: 成功・失敗の要因や今後の目標を伝えると信頼性が高まります。

これからYouTubeで投資に関する情報発信をしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

世界中に利用者がいる安心な海外FXです
XM 口座開設で13000円もらえます

FXGT15000円もらえます

clicks.affstrack.com

www.hfm.com

www.bybit.com